ホーム > 引越し > 2000キロの引っ越し

2000キロの引っ越し

2015年11月、北海道十勝地方から沖縄本島南部へ引っ越しました。家財とマイカーをどうすれば少しでも安く、沖縄まで移動させることが出来るか頭を使いました。考えついたのは、引っ越し業者に依頼するのではなく、コンテナ輸送を利用した事です。コンテナ輸送とは、ドライバー1人がトラックにコンテナを載せて出発地と目的地に来てくれる、というものです。梱包、養生、積み込み、積み降ろし、全て自分達で行ないました。限られたコンテナのスペースを最大限利用するため、前もって家具の大きさを計り、積み込む位置や順番も研究しました。引っ越し当日、全ての荷物が無事にコンテナに収まった時は、とてもホッとしました。コンテナを無事送り出した後、今度は私たちの出発です。苫小牧港じゃらマイカーと共にフェリーで名古屋へ。大阪まで走り、大阪南港から、マイカーは貨物船で載せて出航。私たちは飛行機で沖縄入りしました。長旅を終えたコンテナとマイカーを沖縄で無事に迎える事が出来ました。荷物の片付けや役所関係の手続きなどは数日以内で終えました。大変ではありましたが、日本縦断の2000キロの引っ越し。とても良い思い出になっています。

ガッツムービングサービスの口コミ・評判・2chの評価・トラブルは?